HOME > みつば便り > 雪降りましたね!怪我注意

みつば便り

< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ちゃんと呼吸と睡眠してますか? >

雪降りましたね!怪我注意

おはようございます。

 雪降りましたねー。埼玉でも結構降るんですね。

みつばの周りは25センチくらい積もりました。

 朝から雪掻きで腕パンパンです。

 

 今日は外出の際は十分注意してください。

 雪道を歩くときは

 

ひとつ!

 小股で歩こう。

 大股で歩くとバランスが崩れ、転びやすくなります。足はあげすぎずすりあしで歩きましょう。

 

ふたつ!

 足の裏全体で歩こう。

つま先やかかとに重心がかかると滑り転びやすくなりますので足の裏全体に体重が乗るように歩きましょう。

 

みっつ!

 重心は低く。

 足腰は伸ばさず少し膝を曲げるように腰をおとして歩きましょう。

 

よっつ!

 手荷物はもたない。

いざというときのために手には荷物は持たないように歩きましょう。特に片手に荷物をもっての歩行はバランスが悪くなるので注意です。

 

いつつ!

いざというときはみつば接骨院へ。

 雪掻きや転んだりしたときは無理をせず早めに治しましょう。

 

すでに朝一番で腰を痛めた方が来院されました。早めの治療が早期回復につながりますが、この天気、足元ですので外出の際は十分に気を付けて、必要意外の外出はなるべく控えてお過ごしください。今日は外出の際は十分注意してください。
雪道を歩くときは


< 年末年始のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  ちゃんと呼吸と睡眠してますか? >

このページのトップへ